金井重要工業

採用担当者ブログ

  • Do you know? 財務のお仕事【金井重要工業】

    ニュース/お知らせ

    先輩紹介

    2017/4/24

    金井重要工業の採用サイトをご覧頂きありがとうございます。管理部財務グループの山本と申します。 私は経理としては計7年程のキャリアとなり、今は金井重要工業の財務Gで約4年間在籍しております。     早速ですが、当社財務グループの仕事を紹介させて頂きます。 財務グループとは一般的に経理課と呼ばれる部署で、会社のお金に関わる仕事を担っています。   会社のお金というのは、人間で言うと血液のようなものです。血液が全身にうまく回らないと、体が思うよ うに動かなくなり、人間は死んでしまいます。それと同じように、会社はお金が回らないと企業活動ができな くなり、倒産してしまいま

  • 新入社員、社長室卒業します!

    ニュース/お知らせ

    先輩紹介

    2017/4/3

    こんにちは。 社長室の波多野です。   3月が終わり、就職活動中の皆さんは日々選考などで忙しい日々を過ごしているかと思います。 17卒の皆さんはそれぞれの会社へ入社し、弊社でも新入社員が新しい第一歩を踏み出しました。   そんな中、社長室では4月3日より1年目社員がそれぞれ新しい部署へ配属されることが決まりました!! 2月に宮﨑がお先に配属となりましたが、今回配属となったのは残りの濱田、岩橋、波多野の3名です。   私は繊維機器事業部CSG(カスタマーサービスグループ)への異動となりました。 理系院卒で、入社当初は営業にはならないだろうなと思っていましたが、 研修

  • 【毎年恒例!伏見稲荷詣】今年も商売繁盛しますように♪

    ニュース/お知らせ

    金井重要工業の日常

    2017/2/14

    皆さんこんにちは! 金井重要工業の金井です。   今回は金井グループで行っている伏見稲荷詣に関してお話ししようと思います。 金井重要工業の工場内には稲荷信仰としてお稲荷さんがあり、商売繁盛の祈願を行っています。 この伏見稲荷では毎年2月に初午祭があります。 金井グループでは管理職以上のメンバーでこの初牛祭に毎年お参りをしております。 伏見稲荷の千本鳥居は有名ですが、実は金井重要工業の鳥居もその中にあります。     伏見稲荷の入り口です。 伏見稲荷はトリップアドバイザーという海外でよく使われている旅行口コミサイトで 2014年の日本の観光スポットNo.1に選ばれて

  • 今年度の金井重要工業社長室は…?

    ニュース/お知らせ

    2016/6/20

    当ブログをご覧の皆様, はじめまして。6月16日から社長室配属となりました宮﨑です。 今年度の新入社員は全員OJT研修の一環として期限付きで配属となりました。今後は同部署に配属になった同期のみんなと協力して当ブログの更新を含めた多種多様な業務をこなし, 社内の「Presence(存在感)」を高めていきたいと思います。   本日は配属されて初めてのBLOG更新という事で, 簡単に私から見た社長室の同期の紹介をします。     波多野正梧 新入社員一のスポーツマン。体を動かす事が大好きで皆の中で一番よく動いてくれます。 入社前にサッカー部に入るなど, 色々アグレッシブ

  • 新入社員配属決定

    ニュース/お知らせ

    2015/6/3

      みなさんはじめまして。 6月1日から社長室に配属となりました薮中です。 これからは私の方でも採用ブログを更新していくのでよろしくお願いします。 本日は辞令交付の様子と配属初日の様子を少しだけお伝えします。   みんな、どこに配属するのかドキドキしながら辞令を待っています。     そして全員辞令を頂きました様子です。 今年は全員が社長室に配属する事が決まりました。     配属された初日の様子です。 初日からたくさんの事を学びました。 これから仕事を効率良く進めれるよう精一杯頑張ります。

  • ★入社式★

    ニュース/お知らせ

    2015/4/2

    みなさんのこんにちは。 金井重要工業採用担当の河井です。 当社も4/1に2015年卒の新入社員の入社式がありました。 本日は入社式の模様を少しだけお伝えします。   入社式直前。支給される社章を着けています。 初めて貰う社章ということで全員嬉しそうです。 入社式中に管理部部長からありがたいお話聞いています。 新入社員としての心構えを学び、身が引き締まっているようです。 役員の方々と新入社員の会食 役員の方々と何を話せばいいの、頭をフル回転させながらの食事。 新入社員の緊張している感じが分かりますね。 最後に役員の方々と集合写真 30年後この中の誰かが前の椅子に座っているかも、、、、

  • ★採用担当者ブログスタート★

    ニュース/お知らせ

    2015/3/4

    初めまして 金井重要工業の採用担当者の河井です。 今日から採用担当者ブログを本格的にスタートします。 就活関係のことはもちろんのこと、金井重要工業の日常や会議の風景等も どんどん紹介していき、金井のリアルを知ってもらえたらと思います。 それでは今回は挨拶のみとさせて頂きますので 今後とも宜しくお願い致します。

retop

コンテンツ一覧

×