金井重要工業

採用担当者ブログ

  • 【社内交流】ソフトボール大会開催!

    イベント

    2017/8/21

    金井重要工業の採用サイトをご覧いただきありがとうございます。 今回のブログでは、社内のイベントについて紹介したいと思います。   先月7月に、労働組合の行事でソフトボール大会が開催されました。   ↓参加者は20代から50代までの社員60名! 伊丹工場、宝塚工場、大阪本社の各所から集まりました。   ↓ 若手女性社員も日焼け対策ばっちりで参加!   ↓ 繊維機器事業部長もバリバリ打ってます。   ↓ 2年目社員の波多野さん、サッカーは得意だけどソフトボールは…?   育ってきた環境なのか、若手の方が圧倒的にソフトボール下手でした…!笑

  • 社内野球観戦

    イベント

    2016/7/22

    当ブログををご覧の皆様 いかがお過ごしでしょうか。 こんにちは。社長室の宮崎です。 本日は我社の社内交流に関してお知らせいたします。   今回は7/20(水)に催行されたプロ野球観戦の様子です。 野球観戦は毎年この時期に開催されているイベントで, 阪神vs巨人戦を見るために甲子園球場に足を運びます。 常務から私たちのような新入社員まで, 球団ファン, 初心者分け隔てなく退社後に集まって観戦します。   今年は大阪本社だけでなく伊丹工場や宝塚工場で働く方々もお越し頂き, 例年を超える賑わいを見せていました。 応援席の様子です。場内売り上げ第4位の売り子さんに頼んで撮ってもらい

  • ボウリング部

    イベント

    2015/7/18

    みなさんこんにちは! 社長室の池田です。   今回は、社内ボウリング部の活動について紹介したいと思います。   弊社のボウリング部は、月1回伊丹のボウリング場で活動しています。 ボウリング部は、写真の通り若手社員からOBの方まで参加しており、みんなで和気あいあいと活動しています。定年された後も、このように部活に参加できる雰囲気であり、また定年後も来たい!と思えるような楽しい部活です。 ボウリング部はとてもスコアの高い人が多く、ハイスコアが300という人もいるとかいないとか… また、大会にも出場しており、優勝することもありますよ。 さらには、2020年のオリンピックを目指して

  • 内定者研修

    イベント

    2015/7/16

    みなさんこんにちは!! 社長室の薮中です。   今回は、内定者研修について投稿しま~す!   内定者1名に研修の一環として、 金井グループ会議に参加してもらいました。 会議テーマは、金井重要工業における採用活動の見直しでした。 初めての会議としては内容が濃すぎて、戸惑ったと思います。   しかし研修後の飲み会で内定者は、 「すごく勉強になりました、実際に本気で改善案をだす姿や 会社を良くする姿勢を見て、 金井を良くできるように頑張りたいと思います!!」 と楽しそうに言いました。     金井重要工業では、今回の様な現場を体験できる研修や 来年の

  • サッカー部

    イベント

    2015/7/6

    みなさん初めまして! 新入社員の玉置です。   今回は、先日宝塚で行われた金井重要工業サッカー部 の試合の様子について投稿致します。   弊社のサッカー部は伊丹、宝塚の二つのリーグに所属しており、 月4回程度の試合を行っております。 また、サッカー部には20~50代の幅広い年齢層の社員、社外の方も 参加されており、明るく和気あいあいとした雰囲気の部活です。 こちらは試合中の様子で、赤のユニフォームが金井重要工業です。 試合前の雰囲気とは違い、みなさん熱くプレーしております。 今回の試合では健闘しましたが、惜しくも1点差で負けてしまいました。 この悔しさをバネに次の試合は勝て

  • 不織布製造所清掃活動

    イベント

    2015/6/19

    みなさんこんにちは。 6月1日より社長室に配属になりました、池田です。   今回の私の投稿では、私も参加した宝塚工場の 清掃活動についてお伝えしたいと思います。 宝塚工場は、工場内に植物や木がたくさん生えていて 年2回、春と秋に手入れを兼ねて清掃活動を行っています。   開始直後の様子です。 真面目に清掃活動しました。 写真を見ても分かる通り、雑草がたくさん生えていました。 写真の右側が池田で左側が総務グループの本城さんです。 本城さんはとてもユニークな発言をたくさんしてくださる方で、 清掃活動中も絶えずコミュニケーションを取ってくださいました。 おかげでとても楽しく清掃活

  • 最終面接合格者懇親会

    イベント

    2015/5/12

      皆さんこんにちは。 金井重要工業の河井です。   今回は先日飲み会を実施したので その件に就いて投稿したいと思います。   今回の飲み会は金井重要工業の最終面接合格者で行いました。   非常に個性ある粒ぞろいのとても頼もしい連中です。 我々も来年から彼らと働くのがとても楽しみです!     まだ当社は引き続き採用活動を行ってまいりますので、 是非会社説明会に足を運んでみてください!

retop

コンテンツ一覧

×